2015年3月20日金曜日

ブーム来るかな




西荻窪の高架下にある大岩食堂に行った。

鯖の塩焼き定食とかがありそうな名前だけど、カフェのような佇まいの南インド料理のお店だ。

パラパラのバスマティ米とパパド(豆粉の揚げ煎、大好き)豆のカレーと野菜のカレー2つ、サラダ、チャイのセット。キャベツとトマトのカレーが美味しかった。

カレー好きな人がだいたいハマる南インド料理、最近ジワジワ流行り出している気がする。 

よく女性に受けるものは流行るというけど、南インドは菜食が多くてヘルシーだし、南インドミールス(南インドの定食みたいなの)は「ちょっとずつ色々なものが食べたいのー」という女性に多い(気がする)感覚に合ってる気がする。

でもパンケーキやポップコーンやチョコのお店に並ぶ乙女たちが、インド料理屋に並ぶところは想像できないなぁ。




                             (西荻窪/大岩食堂)