2015年12月28日月曜日

好きなカレー、好きな人



平日だけれど、世の中仕事納めが済んだ人も多い賑やかな吉祥寺で、仲良しのきむと久しぶりにまめ蔵に行った。
ポーク+野菜+豆+タマゴのスペシャルカレー。まめ蔵のカレーはボリュームはしっかりあるのに食後感がすっきりしていて本当に美味しい。

「今年1番多くカレーを一緒に食べた人きむだよ。」と、ちっともありがたくないことを言ったら喜んでくれた。「ぶっちぎり単独で年間一緒にカレー最多賞」と調子にのって言う。たったの5回くらいなのだけども・・・。
そして「あの店行った日のあと、すごいケンカして」とかその何回を時系列に恋の話をプレイバックしたりと今日も楽しいカレーを囲む時間だった。

今年、一緒にカレーを食べた人はみんな大好きな人たち。そもそも嫌いな人とはご飯は食べたくない、食べられないけれど。
来る年も好きな人と美味しいカレーを食べよう。

                            (吉祥寺/まめ蔵)