2015年4月13日月曜日

タイカレーと女優



駒澤大学の駅からすぐのピキヌーで久しぶりにタイカレーを食べた。

辛さ度が一番低いグリーンカレーにしたけど、ピリッときて鼻を何度かかんだ。でも、すごく美味しかった。卓上のナンプラーをご飯に少しかけると絶妙で、具のシャキシャキした食感の残ったキャベツがいい感じ。

後に入ってきたお客さんをふと見ると、某人気女優だった。


私は昔から街中でプライベートの有名人に遭遇することが多い。目の前に止まったタクシーから降りてきたり、並んで待ってたトイレから出てきたり、レジの前に並んでたり、すれ違うこと多々・・。
カレーを食べたお店で遭遇したことも何度か。そのうち1度は顔はよく知っているのに名前が思い出せない俳優でモヤモヤと帰ってから調べたら、その人のウィキペディアに「3食カレーでもいいほどカレー好き」と書いてあった。ジャストミート!
人気のお店でこういう遭遇は珍しくないことなのだろうけど、やっぱりカレー好きは多いなぁ。

                          
                         (駒沢大学/ピキヌー)