2015年5月4日月曜日

キューバを想う、グリーンピースを考える




カメラマンの沼田さんがゴールデンウイークの2日間だけ個展をするということで渋谷に出かけた。会場のBar bossaで美味しいカレーのランチも食べられるらしくそれも楽しみに。


写真は沼田さんが、キューバを旅して撮ったもの。
最初のきっかけは 多分「ブエナビスタソシアルクラブ」だったか、昔からキューバはいつか行きたい私の憧れの国だ。
GW真っ只中の渋谷の雑踏から離れた静かな、外の強い日射しが気持ちよく入る店内で写真を観ながら脳内ショートトリップした。


カレーは3種類からキーマカレーを選んだ。トマトが効いていてグリーンピースがたっぷり入っていて美味しかった。
ちょうど前の晩に観た「ヨルタモリ」で、焼売とか炒飯に入っているグリーンピースがいらない・・とかグリーンピースバッシングトークをしていたのを思い出した。
私はそれらはどっちでもいいけど、キーマカレーに入ったグリーンピースは抜群に良いと思うな。

                         (渋谷/Bar bossa)